初診の流れ|小樽市花園で歯科・歯医者をお探しの方は片桐歯科まで

初診の流れ

Step1 まずはお電話でご予約ください

イメージ画像

むし歯が痛い、歯の治療で気になることがある…そんな時は、お気軽に当院までご連絡ください。
お電話からご予約をお取りいただけます。
お電話でのお問い合わせはこちら:0134-31-4618

Step2 ご来院・問診票のご記入

イメージ画像

ご来院いただきましたら、受付にお声がけください。
初めに問診票をご記入いただきますので、10分ほどお早めに来ていただくとスムーズにご案内できます。

Step3 検査・レントゲン撮影

イメージ画像

まずは、患者様のお口の状態を確認するため、レントゲン撮影をいたします。
より詳細な情報が必要な症状の患者様には、CTでの撮影を行います。

Step4 カウンセリング・治療のご説明

イメージ画像

カウンセリングでは、患者様のお話をしっかりお伺いいたします。
症状やその経緯、気になっていることや治療の希望など、どんなことでもお話しください。
患者様のお話をお聞きした上で、診査結果と照らし合わせて最善の治療をご提案いたします。

Step5 治療開始

イメージ画像

治療内容に納得いただけましたら、治療を開始します。
極力患者様の負担が少なくなるように心がけておりますので、患者様も頑張って通院してください。
治療中に気になることや分からないことがあったら、いつでもお声がけください。

Step6 治療完了・メンテナンス

イメージ画像

無事に治療が完了しても、そこで終わりではありません。
むし歯をはじめとするお口のトラブルは、再発する危険があるため、もう一度痛い思いをしないためにも健康な状態を維持していきましょう。
お口のケアは日頃のお手入れと、医院で数ヶ月に1度のお手入れを行い、両面からのアプローチをしていくことが必要です。
スタッフもお一人お一人の症状に合ったサポートをさせていただきますので、一緒に健康なお口を保っていけるように頑張りましょう!